クソ羨ましい
すごい体験やったやろ
気持ち悪いで終わる映画見ておもしろいか?
>>2
面白いとかどうとかじゃなくて一種の映画体験として貴重なものやろ
あんなインパクトある作品を何も知らないまま劇場の大画面で見るという経験が羨ましいんや
アスカでオナってるところで変な空気なったわ
あの実写部分で手振ってた奴とか5chのどこかにおるんかな
>>7
あの人も今では50歳越えてるんやろうな
前の上映会の連中がアホみたいな顔して出てきたわ
俺も2時間後に同じ顔してたわ
>>8
そういう経験ホンマしてみたかったわ
アスカが量産型と戦う所とかはめっちゃ盛り上がるやろうけど
その後はあほくさとしかならんやろ
実写で映画館のシーン見せられた時は
何を見せられとるのか混乱したわ
エヴァは別にいいけどイデオン発動篇は生で見てみたかったわ
シンジの射○
補完後綾波との結合シーン
実写シーン
この辺の映画館内の空気はヤバかった
>>14
ワイもそういうの味わいたかったわ
エヴァをリアルタイムで経験したかった
90年代の雰囲気を感じてみたい
上映終了後は劇場内の方々で理解したオークション始まって草やったで
大分レベル下がるけど
まどマギ叛逆も出たときはしばらく放心してたわ
>>24
それはワイもリアルタイムで観たで
好きな作品やけどやっぱりインパクトは旧劇と比較にならんわな
クスリキメて見るような映像表現ではあったな
>>33
庵野のパンク精神が凄まじく溢れてる作品よな
こんなパンクなアニメ映画他にないやろ
難解な話に見えるけどやってることはドラえもんのどくさいスイッチとほぼおんなじなんよなあれ
うぜえ他人なんて消してしまいたい…どくさいスイッチ(エヴァ)使って消したろw→ホンマに消してもうたけどやっぱりこれ違うわ…元に戻すわ…って流れがまんまそれや
シンもQもなんか似たような雰囲気やったで
>>44
新劇以降のエヴァはもう庵野のパンク精神なくなってしもうて綺麗なエヴァに作り直しただけって感じやないか?
Qの雰囲気もなかなかやった
全員の頭の上に?が浮かんでた
>>52
いろいろ文句言われてたけどQをリアルタイムで観た時のライブ感覚は良かったと思うんやけどな
みんなシンジくんとシンクロ率400%やったやろあれ
ワイが見たかったのはビル群の中で戦うエバと使徒なんよ
ケーブル切れたら3分しか保たんうんこみたいなエバが使徒相手に肉弾戦したり銃撃ったり狙撃したりするのがよかったんや
Qはなあ
>>86
破の第八使徒戦ホンマ好きすぎて何度も見返してるわ
エヴァメイン三機揃っての共闘たまらんわ
シンエヴァについてはお前らケンケンの事しか話さないし一般人はまあなんかハッピーエンドで良かったねで終わりだしマトモに語られた事ほぼないやろ
>>87
語ることないからな
>>87
せやな…せやな…
>>103
シンジ「」
>>103
ここの世界線を膨らましたのがゴジエヴァの世界なんやなって理解できるええシーンやわ
必死に口説いてた女にこっぴどく振られて
しかもその女はA○に出てたのを知って脳が破壊された
ってのを映画化したのが旧劇
アスカの鳥葬=A○出演
それを見て叫ぶシンジ=A○見て脳が破壊された時の絶叫
26話=脳が破壊された事を映像化
ただそれだけの身も蓋もないどうしようもない映画が旧劇
>>117
それ誰モデルなの?
>>117
庵野さあ
>>192
32秒に695枚って普通やん
>>192
ここギャグにしか見えんかったわ
無駄にグリグリ動かし過ぎ
春エヴァの予告クソかっこいいわ
バトルロワイヤルがパクるレベル
旧劇はやっぱりアスカのコロシテヤルコロシテヤルコロシテヤルやねみやむーの魂の演技最高やったな綾波ストのワイでも感情移入出来たわ
>>216
テレビ版の時の演技は素人でもわかるくらい下手くそやったのに旧劇の演技はホンマ凄まじいレベルやわ
たった一年でなんでこんな演技レベル向上できたのか不思議でたまらんわ
旧劇のアスカの演技アニメ版と同じ人が演じてるとは思えんくらい演技レベル向上してるよな
>>218
「アニメ版」てTVシリーズのこと言うとるんやろけど
おっちゃんが聞くとこの言い方めっちゃ違和感ある
いやあかんとは言わんけど昔はこういう言い方してへんかったから
>>262
書いた後でワイもおかしいと思ってしまった
テレビ版って言った方がええよな
庵野って綾波にあんま思い入れないよな
旧作でアスカ出て以降扱い適当すぎやろ
>>259
ロン毛だして期待持たせて
雑にシャッターガラガラはひどいと思ったわ
>>275
アスカがケンスケとくっついたことなんかよりポカ波の扱いのがショックやったわ
ワイは満足げに劇場を後にしたけどシンエヴァって10年以上エヴァ追ってきた奴が劇場で見届ける事でしか楽しめない最悪の作品だと思う
別に庵野のパーソナルとかどうでもいいんだよなワイは
演出家としては好きなだけで
だからテレビシリーズは男の戦いが一番好きで
劇場版は旧劇の前半と破が好きだわ
一番浅いレベルの視聴者やな多分
>>303
そういうやつは漫画版読んだ方がいいと思うわ
あとシンエヴァはワイの後ろの席のやつが激しく咳き込んで殺意覚えながら見てたから気分悪かったわ
>>309
シンウルトラマンの時に後ろのオッサンが怪獣出るたびにぶつぶつ言うてたの思い出したわ
>>309
ワイは隣がクソ臭いクチャラーで地獄だった
アスカのTシャツ着てたけど帰りちゃんと帰れたんかなあいつ
>>309
ワイも隣の席のデブがずっと紙袋のポップコーンがさごそ食ってて最悪やったわ
破までで期待してたみんなが見たかったのは梶がサードインパクト止めるとこだぞ
なんで飛ばしてんだよ
Qは東日本大震災があったからそれきっかけでそれまでの予告の映像のシーン没にして脚本大分弄ったってほんまなんやろか
桜流しは明らかに震災後にそれイメージで書いた曲っぽいけど
>>339
2010年の時点でヴンダーやらヴィレクルーの原画やら設定作られてるからそれは絶対ない
庵野ってオリジナルを生み出すのホンマ苦手よな
だからこそ本人もそれ自覚してシン・〇〇路線とかで趣味混じりの焼き直し路線行ったんやろうと思うけど
綾波ってすごいよな
なんか作ったけど序盤で笑わせたら飽きたからほったらかした、ふと思い出したから殺○た、オタクにムカついたから巨大化させてもっかい殺○てグロくした
こんな雑な扱いやのに後世に残るヒットやし
>>411
漫画版の綾波はすごい真っ当なヒロインなのにアニメは破以外はクソ雑な扱いよな綾波って
庵野から嫌われてるんやろうか
TV版24話のカヲルくんぶっ殺される前の静止も25話26話のなんかよくわかんない演出とか色塗ってない絵とか見て庵野神!って言ってた学生のワイはアホやな
今見たらあんなん納期限界すぎて手抜きまくったのもええとこやわ
>>430
演出の見せ方でええと思ったんならええでいいやろ
>>430
言うて劇場版の内容を2話でやるのは無理そうやからしゃーない
>>430
まあそういう節約しながらもカッコよく見せる演出は実際庵野の才能やと思うけどな
カヲルくんとリョウちゃんメインのQをやれよ
それがホントのQだったんやろ
>>438
庵野と冬月がネルフ追い出されてカヲル君がネルフ司令加持さんがネルフ副司令になるんよな
めっちゃ面白そうなシナリオなのに勿体無いわ
破のラストでエヴァマーク6が月から降ってきた時めちゃくちゃワクワクしたのにその後一切活躍見れずにそのままゴミ箱行きみたいな扱いされたのは悲しかった
Q一番の不満やったわ
シンエヴァはひたすらQの弁解や言い訳をしてるだけにしか見えなかったって上映当時のスレで言ってたやつがおったけどそんな感じかもな
特にミサトやアスカのQの屑ムーブに対するフォロー描写とか
旧劇のシンジの語りがシンだとゲンドウの語りに変わっただけだしな
やってること急激の焼き直しじゃねーかwて思いながら見てた
>>506
庵野が新劇の時代になってシンジ寄りからゲンドウ寄りに変わったってインタビューで答えてたしな
元々理想のシンジくんというコンセプトで作られたカヲル君が新劇ではゲンドウに寄せられたのはそういう理由だと思うわ
旧劇はKomm, susser Todが強すぎる
>>515
サードインパクトの映像も相まって芸術的な曲やわ
ヘイ・ジュードのパクリなんやろうが
>>529
旧劇の頃のカヲル君は理想のシンジ君ってキャラコンセプトやったからゲンドウとは違うぞ
漫画版のカヲル君とマリはアニメとキャラ設定違いすぎて困惑する
ミサトさんが東大卒なのが受け入れられない
テレビアニメ版だと2話が一番好きかもしれん
前回から続いたサキエル戦の途中でいきなり「知らない天井だ…」のシーンになって後半で回想で戦闘の続き描くってのが斬新やわ