ガ○ジ「フーン」
ワイ「あははw(イッラァァァァ)」
ワイ「江戸川乱歩」
>>2
ミステリーじゃなくて怪奇小説家やろ
>>5
何なんだよ
>>5
そもそもミステリなんてな、三島由紀夫入ってるだけど小説じゃないんだわ
>>5
わかるか?
ミステリーはそもそも小説でも何でもない
実際オタクサークル入るなら一つくらいはマイナー作品好きって言わないと速攻にわか扱いされるからな
ワイ『レイモンド・チャンドラー』
チャンドラーってミステリ枠で評価されてるのか?
>>6
ミステリーやなくて主人公の格好良さを見るハードボイルドやな
本格ミステリじゃないんだ…w
有名作家しか読んでないのは事実やで
無名作家のつまらん小説に時間取られるとかアホらしいし
ワイハゲ「貴志祐介」
>>14
ホラーでは
>>18
硝子のハンマーも面白いぞ
少しはまともな本も読んだほうがいいよ(クスクス
>>15
オタクのマイナーホルホルキモいわ
有名で売れてるな方が面白いからな
古畑任三郎はミステリ?
>>17
劣化コロンボてイメージしかない
>>21
敵やね
清涼院流水って言ったらどういうリアクションするか気になる
ワイも日本 ミステリ おすすめ で検索して図書館で借りるから有名なやつしか読んでないわ
先人が有象無象を読んだ上で評価されてる話を安心して読むねん
ホモって小説みたいなの読みがちだけどなんでなんやろね
西村京太郎とかは本格ミステリ・バカミスでも傑作を書いてるのに自称本格ミステリ好きほど読んでなかったりする
鉄道小説の人でしょ?って
むしろ有名作家を目の敵にしてるやつほど本当に小説好きなんか?って思うよなw
誰も知らないマイナー作品知ってる自分に酔ってるだけちゃうんかと
分かりやすく面白いってのは大正義やな
有名ミステリなんて一杯あるけど
その中であえて東野を選ぶセンスが疑問ではある
それしか読んだことなさそうというイメージ
>>51
売れてる奴のほうが面白いよね
>>51
とりあえず誰にでも分かり東野圭吾あげてるんやなって感じやろ
麻耶雄嵩とか言われても大半の日本人分からんで
東野しか読んでないなら他も読んでみたらええと思うけど
東野自体が馬鹿にされるような作家でも作品クオリティでも全く無い
>>60
話の構成はええんやけどトリックとかショボいからな
ほぼヒューマンドラマ
>>69
言うてそこまでハードル上げるなら他の作家も大概やからな
東野圭吾は執筆前にドラマ、映画化決まっているから安定感あって好き
小林泰三はミステリ作家扱いでええか
>>64
モザイク事件帳やったかのメタミステリはようできててなんかめっちゃ唸った思い出あるわ
死刑に至る病は映画のアレンジというか演出が有能なんやなと思った
東川篤哉好きっていうと馬鹿にされるわ
ミステリ好きやけど文章が小気味良くないと読めない矛盾
なんだかんだ凄いからな
白夜行とかあんな分厚いのに全てが伏線やし
麻耶雄嵩って言われたら警戒する
米澤穂信です
東野圭吾や湊かなえの名前をドヤ顔で出されるとため息しか出ない
葉桜とかイニシエーションラブとか好きって言うたらにわか扱いされんの?
>>76
にわかかどうかは知らんけど葉桜はがちで嫌いや
東野圭吾、容疑者Xしか読んだことないけど何が絶賛されてるのかよくわからんかったわ
おもろいかつまらんかでいうとまあおもろい部類だったのでディスる気にもならんが
ワイも白夜行が一番好きや
なぜかガリレオが人気やけど
伊坂幸太郎はすごいわ、分かりやすい伏線散りばめまくってしっかり回収してるからアホな読者も考えてる気にさせとる
エラリー・クイーン
コナン・ドイル
アガサ・クリスティ
横溝正史
なんだかんだ先人達は今の時代に読むとシンプルさの中にその時代特有の空気を全身で感じられるものを書いてて偉大やな
東野も宮部もストーリーは間違いなく面白いんだけどミステリって言われるとうーん…ってなるわ
最近読んでないけど有栖川有栖が好きだった
ワイ「赤川次郎」
敵「(エ○目的だろうなぁ)」