散々待たされたわ
くっそ楽しみや
なんかゲーム内容が古臭く感じるけど
逆に安心感もあるわ
また可愛いポーン作って遊ぶんや
覚者様
これだけでPS5購入するレベル
あんなクソでも人気出るもんやな 存在する価値のないオープンワールド言われてたのに
戦闘部分ドグマチーム、ほか全てCDPRで作って欲しい
ポーンシステムは本当に良かった
ファストトラベルほぼ無いのも良かった
オンとか余計なことしてるから
めっちゃ空気なんやが売上大丈夫なんか
光の球剣で殴って飛ばす奴なんやっけ
アイツでウルドラゴン狩まくってたわ
滅茶苦茶処理重くなってたけど
オープンワールドクソほどあるし
リアルになったモンハンもあるのに今更やる理由あんのこれ
>>15
少なくともモンハンよりは面白いよ
>>15
自分で作ったポーンと冒険出来るだけでも価値はある
戦闘アクションなんかは他のゲームと比べると面白かった気はする
てか本当に続編来るんか
あの頃遊んだオープンワールドゲーの中では一番アクション良かったけどな
それだけやったな
ドラゴンズドグマの魔法は詠唱クソ長いけどそれに見合ったド派手なエフェクトやから楽しかったわ
またメテオぶっぱしたい
ウィッチャー血の起源みたくキャラがポリコレゲーにならないことを祈る
ド派手魔法は良かったがわりとゴミな職業もあった気がする
育成に罠あるのとやり直し不可は改善してくれ
次作もソーサラーカンストからのマジックアーチャーが最強でええか?
睡眠不足で老化のリスクが2倍に増加!肥満度が高くなり、鬱病の原因にも|テレ東プラス
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/lifestyle/entry/2022/026960_amp.html
睡眠が十分でないと老化リスクに! 脳と体を若く保つ睡眠のポイント:体と脳が老けない睡眠:日経Gooday
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/21/012700003/020500001/?ST=m_bodycare
マジアチャ用にソーサラー でレベル上げしてた時に森の奥でゴーレムと戦わされてイラついたわ
木の上にあるメダル?みたいなのを物理攻撃せんと倒せないとか、一部ジョブが詰むような敵用意すんなや
>>70
しがみついて割らんといかんのよな、クソめんどかったわ
まぁ設定とかアクション周り変えずにボリュームと没入感さらにだして1やってた人にもこういうのでよかったんだよって方向したいんやろうな
それが今どれくらい引き付けられるかは置いといて
>>72
アクションは登録できるスキル増やして欲しいわ
4つはやっぱ少なすぎる
すげーやりこんだわ2が出るならやり込むわ
またポーンちゃんと旅に出たい
マッチョ→積載量多いです、スタミナゴミです
ホビット→積載量ゴミです、スタミナ多いです
コレのせいでスタミナが重要な魔術師ポーンがロ○地獄だったのあかん
ランタン持って夜中歩くの糞怖かったわ
>>81
夜中歩いて森の中からキメラと遭遇した時がこのゲーム一番はまる瞬間やろな
ホンマ楽しみ
海外でも根強いファンおるからある程度売れると思うで
エルデン超える大爆発するかは中身次第やが
来年には出ると思ってええんかな?
開発期間長そうやし前作の批判もマップがスカスカだったとこなんやから言うてボリューム増やしてるやろ
これでちょっとしかボリューム無かったら笑うけど
実質ポーンがヒロインよね
>>87
なおエンディング
>>87
確かに
ダークアリズンの敵側のストーリーはプレイヤー側にやらせる選択があっても良かったな
広さよりもロケーションの豊富さが重要やろ
広いのが好きならノーマンズスカイでもやっとけ
>>89
ワイもこれやな
ロケーションや街に全力してくれたらマップ狭くてもええわ
周回面倒いし
>>93
ロケーション増やすということは必然的にマップが広くなるやろからなあ
特に街道で戦闘起きるのが想定されるだけに
やっとPS5を買うきっかけができた
ステ振りのやり直しできるようにしてくれ
…ところで画像ないの?みんな想像で話してるんか?
>>95
何言っとるんや
トレーラー公開されたやん
プラグマタですら最初のトレーラーで2022って出てたし2024すら出ないって発売いつになるんだよこれ
ドグマとかフリウォとか相棒もキャラメイク出来るの好き
獣人の王ってなんなんやろな