天才やろ藤田和日郎
>>1
アイゴー
おもろかった?
>>2
面白かった
天才やったら月光条例もそうぼう亭ももっと流行っとるやろ
>>8
黒博物館は面白いから
>>8
全部大ヒットせなあかんなら天才なんておらんくなるぞ
絵と世界観が嫌いだからはまれなかったわ
読んでて手が震えたわ
うしおととらとからくりサーカスだけの2発屋
からくりがやたら持ち上げられてるけど
うしとらから入ったワイはうしとらの焼き直しでガッカリしたわ
>>15
ワイもからくりよりうしおととら派やわ
ひょうさん格好よすぎやろ
邪眼は月輪に飛ぶも読め
傑作や
ふすま怖すぎ定期
>>21
シュムナが怖かったのに尾の一本にされて残念
>>21
ワイは山魚
今やっとる三日月よ、怪物と踊れは今んとこ微妙や
うしおととらでハズレエピソードといえば?
そうです、お外堂さんですね
>>27
エ○いからセーフ
>>27
ハマーやっけ
アメリカの博士が出てくるやつ
長編をちゃんときれいに終わらせる数少ない逸材
数少ないのがおかしいけど
>>43
ほんま名バトル
貴方のためじゃないわねぇ…キリオ!の絶望感も凄かった
槍封じられとったし
記憶を喰われてからの怒涛の展開がエグい
>>96
はえーポジティブな感情が力になるんか…
せや!記憶封じたろ!w
はやる事悪辣すぎるわ
秋葉流が裏切った理由
分かるようで分からない
>>104
風が悪いよ風がー
>>114
ここ泣かんやつおらんやろ
うしおととら ええやん!
からくりサーカス ええやん!
月光条例 …うん
なんとかてい壊すべし …
なぜなのか
>>157
双亡亭は子供が出てこないところは面白いぞ
>>157
双亡亭は泥努が出てくる辺からは面白いんだよなぁ……
>>157
月光は赤ずきんちゃん編はうしおとからくり含めても最上位レベルに好き
>>157
双亡亭はアウグスト博士とナンシーの戦いだけ熱かったわ
が死ぬシーン好きだわ
うしおととらも大好きやけどからくりサーカスはあらゆる漫画の中で一番すき
泣く箇所いちばん多い漫画ちゃうか?
からくりサーカスとうしおととらはどっちかだけ読めばええねん
両方読むと「もしかして同じアイデア使い回してる…?」って気になってしまう
月虹とかいうフェイスレスのテーマソング
本当は作品全体のキャラクターを表現してるらしい
人にいきなりうしとらやからくりは勧めにくいから、サクッと読めて藤田の良さが詰まってるゴーストアンドレディから勧めるようにしてる
なんか槍自身の過去エピソードがあったのは覚えてるんやけど
歴代の槍の使い手が出てくる話なかったっけ?
>>308
外伝みたいな奴やないか?巴御前とか桃源郷のエピソードが載ってるやつ
うしとら三大カッコイイシーン
凶羅が死体の山の上で1人で死ぬとこ
一角が丸呑みするとこ
もう一つは?
>>330
かまいたちのタバコに火つけてやるところ
>>330
とらが飛頭蛮をワンパンして誰が誰を喰らうんだと?って言うところ
>>330
最終盤の「檻」
やろ
>>330
全裸でバイクに乗る秋葉
双亡亭は終盤に主人公がラスボスの仇の孫なこと発覚してからマジでずっとおもろいぞ
水が必要な宇宙生物が最期に涙の美しさに見惚れて消え去るオチも綺麗や
>>357
お前さぁ
からくりサーカスとかいうメンヘラストーカーおじさんが200年に渡って世界中に迷惑かけ続けるお話
>>385
なんで流の股○光ってるんや?
>>385
徳野さんのエピソード削られた時点で萎えて見るのやめたわ
>>385
なんか(何もかも)足んねえよなぁ?
>>401
草
>>401
さとりが救われてて嬉しい
>>401
楽しそうで良かった
>>401
男って一生のうち何人の女の子の涙を止めてやれるんだろうまで芸細かすぎて草
>>401
これ単に絵柄パロディするだけじゃなくて元作品の展開まで再現した上で麻雀に落とし込んでるのレベル高いよな
からくり編開幕時ワイ「なんやこのキザマザコンキャラ…これ鳴海の相棒ポジってなんか嫌やなぁ…」
↓
pieta収録巻の表紙を見たワイ「いやあああああああああああギイ先生死なないでえええええええええええ」
酷評されるけど月光なんだかんや好きや
エピソード単位で見たら全然おもろい
>>525
終盤の月と戦うあたりからは好き