1:ID:Xbf+uX50

英米以外の国で英語の曲を聴いている割合

南アフリカ 70%
インドネシア 60
韓国 55
インド 43
フランス 25
日本 9

2:ID:6pg7m/v7M

日本人はチャーリープースやドレイクやオリビアロドリコ知らないって聞くと外国人驚くらしいな

3:ID:IcGaQw72M

SpitifyTOP50に洋楽ゼロで草

4:ID:N9kCCF5M0

言うほど悲報か?
白人様と聞く音楽も一緒じゃなきゃやーやーなんか?

5:ID:Vlkp+ujtM

ビリーアイリッシュとはなんだったのか

6:ID:7xYYSEuyM

最近の洋楽のラップとかサビがない曲は日本人には受け入れられない

7:ID:xHifjPcn0

ケルト音楽とか聴くで

8:ID:q6f44Yc0M

昔なら洋楽聴いてたような高校生が今やK-POPという
あと今は邦楽が強い

10:ID:v7WZQZe90

Hey yo b○tch f○ck com’onばっかやん
ラップは日本人に合わん

11:ID:bVQLpXHo0

ラップかEDMみたいなつまんねーの多すぎ
昔みたいに楽器かき鳴らせよ

12:ID:CyZcVF7G0

わざわざ最近の洋楽を聞く意味はないからな
目新しさないし

18:ID:iQY8zaZQM

K-POPのおかげで白人コンプから解放された日本人であった

20:ID:mV8TIUmj0

日本ほど音楽的にガラパゴスな国ってなかなか無いよな

34:ID:gI2TLREU0

>>20
中々ってか国内の音楽がここまで充実してる国アメリカ日本イギリス韓国くらいやろ
世界的に有名なアーティストがいる訳でもないのに音楽市場規模3位にかなり差つけて2位だし

59:ID:6C4h/28S0

>>20
だから日本人が洋楽に溶け込むのははガチでムズいやろね

61:ID:mV8TIUmj0

>>59
まあリナサワヤマがいるから…
モロ洋楽だけど

70:ID:jfFPcdPe0

>>34
最近はレゲトン流行ってるし南米も充実してるぞ

23:ID:dLxO8Vqw0

マネスキンはCMとかでも聴くようになったし多少人気出てくるんかな

36:ID:ogHX7O0+0

英語わからん

40:ID:75jWwvYz0

テレビとかの聞くきっかけが廃れたからしゃーない

46:ID:RWmTLreu0

いうて最近の洋楽なんか微妙じゃね

48:ID:ffG6Ofjyp

だって洋楽聴いても何言ってるかわかんないし

51:ID:kUcLVr2q0

最近やと三人組バンドの曲が流行ったぐらい

54:ID:jgobI8b60

CM曲も7090年代のロックばっか流れとるし日本人にはああいうのが合ってるんとちゃう

57:ID:6ZK6A7XN0

もうバカだけだろ音楽に意味や価値見出して時間無駄にしてるのって

71:ID:C7RIUKKz0

>>57
なんGとか無駄なもの何のためにやってるのか気になる

58:ID:IKckeNdm0

サビでテンション上がる曲作ってくれねえんだもんあのゴミ共

60:ID:BoI2dhDe0

国民的にラップがそもそも好きじゃないしダサいと思う傾向にある
都々逸とかあるし別にまったくダメってわけじゃないけど歌詞がダサい

69:ID:I5YFk6L1d

>>60
戦犯SOUL’d OUTやろなぁ…

74:ID:HKiQ8rRU0

>>69
シマウマさんやろ

62:ID:eGcN0HNB0

ギリギリわかるのがエド・シーランや

63:ID:sozzwSKx0

この前金ロでボヘミアンラプソディ見たけど感動したで

64:ID:lpNYAyjx0

寧ろ昔の有名洋楽聞いてるで
知ってる曲だからすぐ頭入って楽しい

65:ID:YjfRA9iF0

ダンス前提の曲多すぎや
曲単体として楽しめるものが圧倒的に少ない

66:ID:UyoYFDQP0

imagine dragonsをすこれ

67:ID:OEHIevCAd

ロックが廃れたからしゃあない

68:ID:7tcf3+S90

ado→ビリーアイリッシュ
米津→チャーリープース
baundy→エドシーラン

ジャップ猿真似しすぎやろ…

83:ID:y4aRFpEPM

>>68
こいつ頭悪そう

72:ID:4jfOPaYJ0

hiphop苦手な陰キャ多すぎや

73:ID:VQRrHrqg0

ラップ自体は聞いてて心地良いよ
でもラップやるにはファッションの縛りがあるから、若い子でラップやる子はなかなか増えないんじゃね

75:ID:q4phob7W0

★歴代年間カラオケ1位
(1970年2021年)
2021年令和3年「ドライフラワー」優里
2020年令和2年「Pretender」Official髭男dism
2019年令和元年「Lemon」米津玄師
2018年平成30年「Lemon」米津玄師
2017年平成29年「恋」星野源
2016年平成28年「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
2015年平成27年「ひまわりの約束」秦基博
2014年平成26年「レット・イット・ゴーありのままで」松たか子
2013年平成25年「女々しくて」ゴールデンボンバー
2012年平成24年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2011年平成23年「ヘビーローテーション」AKB48
2010年平成22年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2009年平成21年「キセキ」GReeeeN
2008年平成20年「キセキ」GReeeeN
2007年平成19年「純恋歌」湘南乃風
2006年平成18年「青春アミーゴ」修二と彰
2005年平成17年「花」ORANGE RANGE
2004年平成16年「さくらんぼ」大塚愛
2003年平成15年「世界に一つだけの花」S○AP
2002年平成14年「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ
2001年平成13年「fragile」Every Little Thing
2000年平成12年「TSUNAMI」サザンオールスターズ

80:ID:kUcLVr2q0

>>75
2010年に何があったんや?

78:ID:lxkMplGE0

HIPHOPて英語圏以外のやつら聞いても意味わからんやろ

79:ID:dLxO8Vqw0

コロナで来日せんかったしプロモーションも減って耳にする機会が無くなっていったんかな

81:ID:resE7u7Ea

誰もが歌って踊れるようにシンプル化する洋楽
飽きられないように一曲に色んな展開を詰め込む邦楽

方向性が真逆なんよ

82:ID:4nhuz7NY0

日本で洋楽聴く人も海外のヒットチャート聴いてるわけではないというのがまた

84:ID:vtAnff8P0

おしゃれな曲多いけど日常的に聴くのはなんか違うわ