クソ面白いのに
かわいい女の子も描けるのに
漫画家マンガの最高峰なのに
Gガンで十分評価されてるだろ
Gガン読んでない
島本和彦とその漫画は好きやけど特撮ロボ趣味は理解できない
漫画マンガ以外3流の印象ある
>>8
逆境ナインはおもろかったで
アオイホノオ語りたかったのにガンダムの話題上げないで
良くも悪くもマニアック
あだち大好きおじさん
島本漫画版のGガンくっそ面白くてアニメ版見たらめちゃくちゃ退屈で草生えたわ
何かよくわからんが説得力のあるセリフを描ける男
>>13
中身のない説得力のありそうなセリフやぞ
庵ホノに惹かれてるから機会あればアオイホノオ読んでみたい
>>14
大学中退して東京出てきてるし、リアルガイナックスがあんな状態やしもう漫画に登場させるの無理やろうな
富士鷹が結構顔出してくる
評価されとるがな
???「どの二流誌読んでも描いてる」
話まぁまぁ面白いけど絵柄めちゃくちゃ古いよな
>>20
アオイホノオは洗練されてるわ
マウント武士めちゃくちゃかわいいで
基本的にパロディやからどうやってもド真ん中にはならんタイプや
漫勉出てたの面白かったわ
燃えろGペンだか何だかって漫画読んだけど、蔦屋みたいな店経営してたの?
>>25
TSUTAYAの札幌インター店やってたけど閉店したらしい
>>34
潰れたんか
>>73
吼えろペンRRRっていう新作で近況描いてたで
漫画仲間が店内にサイン描くエピソードおもろかった
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784091576743
>>25
島本のサイン本山積みやったでよう行ったわ
アオイホノオってどこまで本当でどこまでフィクションなん?
>>26
トンコさんは実在するぞ
>>35
札幌で漫画の手伝いしてくれた女
今アシスタントしてるバレー部みたいな女
ラジオきっかけで知り合った女性漫画家
も全員実在するんか?
>>54
そこについては言及ないからわからんなぁ
なんかのインタビューで庵野が「手塚はモテなかったよね」的な話してたけど
写真見ると清潔感あるフツメンやし子供5人おるし全く女性付き合いないわけではなさそうやが
>>62
庵野は風呂も入らず制作に没頭する奴やったけど彼女途切れたことないんやっけ?
炎の転校生くらいしか有名な作品ないやん
アオイホノオでやっと「ああこの人わりとすごいんやな」って評価に
収まった感じ
アオイホノオで周りには後に成功した有名人がワラワラな中自分(の分身)は…みたいな話してたけど
こいつもほぼデビュー作が連載取ってる天才の部類なのがな
アオイホノオは現在に至る庵野秀明神格化の一端を担った作品やと思う
>>39
それはないわ
連載のずっと前から神格化されてた
やからこそ作中であの扱いされとるわけやし
アオイホノオ東京出てきてから全く面白くない
庵野が稀に語る島本評はすき
アオイホノオは東京に引っ越して炎の転校生の連載が始まるところや
炎の転校生って当時人気だったんか?
一般ウケというよりクリエイターウケするタイプの漫画家だよな
良くも悪くも
>>51
燃えよペン吼えろペンアオイホノオはマンガ業界の話が好きな人に向けての話やしな
DXボンボンでサムライスピリッツも描いてたな
アオイホノオ5巻まで無料やったから読んだんやが傑作やったわ
キャリア低迷期のどうしようもない打ち切り漫画もそれはそれで味がある
風の戦士ダンのギャグエピソードすこ
アオイホノオは当初予定してた時代までは描き切ったやろ
それより細野不二彦の自伝の方が続き読みたい
燃えよペンに近づいて来てるからもうネタないだろ
岡田斗司夫はあれでもマイルドに描いてたんやなと実物の不祥事で思ったわ
昔やってたラジオが神
漫画はそうでもない
>>79
うしおととらしか読んでないから藤田の漫画やと思ってたこれ
炎の転校生は何がおもろいのかわからんかった
>>80
あれは当時じゃないとってのがあるんちゃう
松本伊代ならとか
>>86
当時はおもろかったんやろか
微妙に有名やから最近読んでみたんやが
喋るとアニメの熱血キャラみたいな声でびっくりした
シンゴジはあんなにおもろかったのに何故シンカメは駄目だったのか
滝沢キックはライダーキックやしたなびくスカーフは007やから…
国電パンチはオリジナルかな
大阪芸大の知り合いにも本人を漫画にしたほうが面白いと言われていた模様
ラジオとかの喋りを聞く限り
教師とか政治家に向いてそうだと思った
原秀則とか馬鹿にされすぎちゃう?
大丈夫なんか
アオイホノオのドラマは面白かった