――「アトリエ」シリーズや「ライザ」は魅力的なキャラクターで知られるシリーズだと思いますが、キャラクターを描くうえでこだわっているポイントについても教えてください。
細井:まず、トリダモノさんの絵は魅力的だなと思っています。「秘密」シリーズは地に足を付けたキャラクターにしたくて、ユーザーさんが共感できるキャラクターを作りたかったんです。キャラクターは誇張して表現することもできますが、うまくバランスをとらないと現実味のないキャラクターになってしまうと思うんですよね。トリダモノさんの絵がキャッチーだからこそ、キャラクターの描き方に共感性を持たせたいと思っています。また、我々としてはキャラクターを性的に描くようなことはしたくないと思っていて、そこも非常に気をつけています。
――生身の実際にいそうなキャラクターを意識されているんですね。
細井:そうですね。先ほどもお話ししましたが、トリダモノさんの絵はとても魅力的ですので、それだけでキャラクターが担保されていると私は思っています。そのうえで、相互の関係性や「アトリエ」シリーズだから描ける日常を丁寧に描くようにしています。
https://jp.ign.com/atelier-ryza-3-alchemist-of-the-end-the-secret-key/66400/interview/3
https://sm.ign.com/t/ign_jp/screenshot/default/_acsb.1920.jpg
とぼけちゃって
ソフィーのカチカチを許すな
肩幅より太いふとももは現実味のないキャラクターではないのか?
絵の話じゃないだろ
絵はドス○ベだけどシナリオや世界観は健全そのもので下ネタも無いって話
エッッッッッッッッッ
なんか太くない?
>>8
それで人気になったから仕方ない
ライザのエ○さだけで売れてるゲームやろ
何勘違いしとるんや
素晴らしい発明なんだから誇れよ
>>12
このコラボ先結婚システムがあるせいで頭破壊どころじゃないらしくて草
>>12
娼婦
じゃあなんで1人で3作も出してんだよ
確かにゲームのテキスト内では一貫してどこにでもいる田舎娘扱いだったわ
ライザPの性的描写ラインは性行為を揶揄するような描写なんやろ
じゃあアズレンの絵はって話になるんやけど