明日発売なのにSteamの世界売上ランキングでは20位圏外
国内向けタイトルの龍が如く維新やライザにすら負けてしまう爆死っぷり
前作はあれだけ話題になってたのにどうしてこうなった…
https://store.steampowered.com/search/?l=japanese&os=win&filter=topsellers
>>1
ロマサガ風ゲームを期待してたのに違ったからでしょ
ほんま悲しいよ
これもう半分ゲー魔王のせいだろ
前作はsteamで出てませんよ
なんで悲しいのに笑ってんの?
例の漫画のせいでオクトパストラベラー知らんやつにもクソシナリオがバレたからな
買わなくても少し経てばゲーパスとかで無料になるのが目に見えてるからな
無駄に高いからな
あんなもん実質3000円ぐらいのもんやろ
体験版やった感じそんなに
SwitchかPS5でやるやろ
エアプエアプがシナリオ書いてるのバレたから
スクエニはゲー魔王に損害賠償請求しろ
だって1買ったやつ実際期待したのと違うなって思ったやろ
新作作ってもコケるからそらリメイクで過去の遺産出しまくる戦略になるわな
売れる要素ゼロなのにジャップ企業ってなんでこんなの量産してんの?
Switchクオリティゲームなんて4000円前後が妥当やろ
体験版やったら途中で投げた1の記憶がまざまざと蘇ってきた
ブレイクとか町人から武器盗んだりとか面倒なんだわ
雰囲気はいいのに勿体ない
メタスコアはそこそこええんやけどな
switch版が84でPS5版が86
前作が83やからおもしろくなっとるみたい
Switchの時代にドットでベタなコマンドバトルやったから逆に新しく感じてウケたってだけでよくよくやるとそこまで抜群に面白いってもんでもないよな
お前らに質問なんだけど
このゲームの前のなんとかストラテジーもそうだが
ストーリーがマジで長い、ボイスで聞いたら一回の話に二十分以上かかったりする
ワイも昔はFFとか喜んでストーリー楽しんでいたんだけど
お前らは今の時代話の長いゲームどう思う需要あると思う?
ワイは今の時代はストーリー最低限で戦闘重視でやりたいんだけど
>>135
長編シナリオゲーは大歓迎や
でもこのゲームは初見全スキップ安定やな
>>135
お前の話も長いな
>>135
話がおもしろかったらええんちゃう
トラストは結構良かった
>>135
その問題は演出スキップ機能で解決してるゲームあるねんけど
作ってる方は入れたくないっぽいねんな 連打しててもストーリー理解できる神機能やけど
製作者にとっては作り上げた映像と間とかあるからイヤなんやろな
スクエニってマジでどうすればええんやろな
FF16まで爆死したら本格的に会社傾くのでは?
>>145
せんやろ
>>145
いちおう出版方面は好調らしいぞ
>>145
15は1000万本売れたんやろ?
ゲームの出来はともかく売上については杞憂やろ
>>145
15が歴代最多なんやからなんの憂いもないやろ
ここ数年ずっと最高益更新してるのに傾くとか言ってるのほんま謎
PS4slimで体験版やったらファン爆音で草
HD2Dでこんなに負荷掛かるなら普通に3Dで良くない?
売れたから2作目出てるのにな
昨日体験版プレーしてたやつは絶賛しとったけどどっちやねん
実際「オクトパストラベラーの悲劇」でゲーム業界が変わったよな
オクトラ2で懸念してるのがキャラのジョブ構成が1と同じって事
これにはなんか仕掛けがあるんやろか?
悲劇よりも悲劇に便乗して本気で叩こうとしてるやつが1番ガ○ジだしダサいんだ
Switch独占だったこと以外いいとこなかったのがSteam版でバレたからな