動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1627143876594245636/pu/vid/1280×576/A6b_cmiMYUyzaTq-.mp4
監督がやばいのか原画がやばいのかイマイチ伝わってこないンゴ
>>5
原画がやばくて監督の仕事量が増えすぎって話やろ
アニメーターのでも充分ええと思うが
>>10
監督がここまで修正するのは普通ありえないらしい
監督の絵がクソなのかと思ったら違うことに3回読んで気付いた
ぼっちちゃんのキャラクターイメージに沿ったロールプレイだ
こういうのって作監の仕事やないんか
>>15
作監増やしすぎなのと仕事量が増えすぎで監督がやるしかない
若手原画マンの修正も作画監督の仕事やろ
総作画監督なんて全体の絵柄の統一やしさらに激務やろ
最近のアニメて回で絵が違うとかほとんど無いし凄いよな
昔はなんでそれ出来なかったんや
>>27
遊戯王という毎話作画が変わるレジェンド
>>27
昔は許容されてたから
今は作監が増えたり総作監を置いたりして、絵柄を統一させるために費やしている人材コストが増えてるから結果的に統一感のクオリティも上がってる
>>27
今は作監とかおいてできるかぎり似せていこうってのがあるけど昔はそうじゃないからや人海戦術で終わり
>>27
今でも普通に作画の癖が出る回とかあるやん
江畑とか分かりやすいし
>>27
寄ってたかって直しまくるんで完成作品には最初の原画マンの絵がろくに残ってないなんてこともザラにある
結果としてヘタクソはヘタクソのまま成長しない
直してくれるからいいやと手を抜く
「あの有名作品の原画をやってました」と言ってもそいつが上手い保証はどこにもない
原画のことかと思ったら監督の隈の厚みで草
進撃ってWIT版のキャラデザのがどう考えても描くの楽だし可愛いカッコイイって言ってもらいやすいのに
なんで原作に近付けたんやろ
>>88
プライドちゃうか?
あるあるや
>>88
それな
>>88
顔に常に縦ライン入れとるのってアニメでやるには地味に手間掛かってそうなとこよな
見たことあるアニメーターと監督だなと思ったら春日と若林やん
別に元でも悪くないしただ監督がこだわり強めマンなだけやろ
監督のが絶対正とも思わんし
そもそもなんで人気アニメやったのにWITは進撃捨てたんや?
そして他所が捨てたアニメをMappaはなぜ引き受けるんや?
>>171
WITはvivi作ってたんじゃなかったっけ知らんけど
>>171
ワイが見た話やと
求められたスケジュールが厳しくて割に合わないと手を引いて業界どこも手を挙げず最終的にMAPPAが拾った
労力に比べてリターンが少なかったとはよく噂されてる
>>171
その話は・・・やめとこうぜ?
>>201
ぼっちざろっく信者ほんまガ○ジ過ぎひん?
>>201
唐突に叩かれるドラゴン草
>>201
SHIROBAKOて罪なアニメやな
オタクに変な知識植え付けてもうてるやん
>>201
アニメで現実語ってて草ァ!
これぐらいの修正とか普通やろ
昨日ニコニコでぼざろ一挙見たらコメントが余りにも年齢層低くて
ワイが一緒に盛り上がってると思ってたのってこんなガキどもだったのか…
って気付いたらなんか虚しくなったで
>>386
おっさんが年齢層低いコメントしてる可能性もあるぞ
>>386
今更ニコニコで見てるのは年齢層低めに見えるこどおじだけやろ
>>386
ガキ側もおっさん混じっててビビってるよ
>>386
ニコニコで年齢層高そうなコメントなんて見たことないぞ
よくわからんがこれアニメーターだけじゃなく作監の仕事も否定しててどうなん?とは思う
監督のこのこだわりを下の連中は理解してるの?
コミュニケーション不足じゃね?