なかったので
youtube
//youtu.be/SNXD3J3vmqw
はられん
そういや来週かディアブロでやる暇なさそうや
英語わからん
なんて言ってるんや?
どうでもいい話してるわ
I was surprised
これ社長よな
英語出来るんやな
>>15
元電通やしな
最近日本のゲーム関係者が英語で登壇する機会出てきたけどこういうの聞くと吉田修平おじさん上手かったんやな
さっさと吉田出してゲームの話させろ
yeah….
こういうのって素直に日本語喋って翻訳使ったほうがよくね
>>21
開発者はコージ全員英語できんからそうなってくれるやろ
ジムカスきたああああああああああああああ
話長いぞ
トレーラーで盛り上がった熱返せ
>>38
ほんまやで
このままならスレ落ちるわ
英語わからんし
デモきたああああああああああああああああああああ
イエアー
吉田やんけ
日本語きたあああああああああ
やっと意味わかるわ
DEMOしかわからんかった
この通訳形式めちゃくちゃ時間かかるんだよなぁ
>>52
まあ、同じこと2回いうしな
でもこっちのがええやろ
10:45から体験版配信らしいな
体験版もう出た?
>>56
10:45らしいで
午前8時:プロデューサーキーノート(基調講演)
プロデューサー吉田直樹氏による基調講演。
午前9時15分:召喚獣の力の解説(ショウケース)
ディレクターの高井浩氏、コンバットディレクターの鈴木良太氏らによる召喚獣の力を解説するショウケース。YouTuberのMaximilian Dood氏も登場。
午前10時30分:『FF16』のストーリー
クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏、ローカライゼーションディレクターのマイケル・クリストファー コージフォックス氏による『ファイナルファンタジーXVI』のストーリーに関するステージ。ライターでYouTuberのAlanah Pearceも登場する。
午前11時45分:『FF16』の音楽
コンポーザーの祖堅正慶氏による『ファイナルファンタジーXVI』の音楽に関するステージ。ゲームや映画の作曲家でYouTuberのAlex Moukalaも登場する。
午後0時45分:閉会の挨拶
閉会の挨拶として、『ファイナルファンタジーXVI』開発チームのメンバーが登壇する様子。
>>60
長すぎて草
>>60
コンサートでもやるんか
>>60
どんだけ長時間やんねん
>>60
終わるまでにクリア出来るだろこれ
>>98
ダウンロード時間次第やな
MAXくるんけ
格ゲープロゲーマーのマクシミリアンやんけ
誰とは言わんがゲーム開発者風情がロックスター気取りでサイン会やったらしいな
ゲーム開発よりサイン練習を頑張ってそう
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/bfd61d4eabdc29feea844dcc69b649332ad5a8a6
サインセッション
会場では、Q&Aコーナー/開発パネル終了後に、吉田直樹とマイケル・クリストファー・コージ・フォックスによるサインセッションを実施します。写真撮影を希望される方は、お手持ちのカメラをスタッフにお渡しください。
>>108
スクエニ社員サイン好きすぎる
>>108
なんか外国では普通らしいで
召喚獣バトルつくってるって言ってたな
だれ?
>>132
元カプコンでプラチナゲームズの社長や
KHチームも召喚獣バトルやってる言うてたな
FF15のときよりもワイらFF作ってるんやでっての悪化してへんかこれ
>>152
板室おらんからギリセーフやろ
>>155
シナリオの話になった時にいきなり名前が出てくるかもしれんぞ
そしたら予約取り消すわ
>>167
キンハー3のEDロールワイ絶句
予約済みで発売も近いし新しい情報を入れたくないから我慢して配信見ないでおくわ
発売後の感動が薄れるから体験版も特典ない限りスルーや
>>156
ネタバレあんまない言うてたで
今日の5時やんけ
こいつらエンゼルスの試合見て帰ってくるんか?
>>185
なんでそんな弱小チームの試合見るんや?
罰ゲームけ?
事前情報一切入れとらんし買うつもりもないけどクソゲーやん
こんなん買うなら別のことに使うわ
>>194
まじかー
わいもやめるわ
うわあああああああああああああああああああ
結局あのガルーダ戦か
なんでそんなシーン選んだんや…
>>220
主人公が暗いブやからな
お前ら9900円払ってる本当に買うのか?
ワイは流石に高すぎるから値崩れまってから買うことにする
>>240
1万も出せないとか学生さんか?
パパ活でもしたら?
>>240
最速でやらんとどんなに頑張ってもネタバレくらうからな
こればっかりは話題作はしゃーない
>>240
FF出し続けてほしいし発売日に買うぞ
>>240
ゲームの定価眺めると全部高くて逆にそんな気になんなくなってきたわ
ゲーム限らず物価上がりすぎや
>>261
FF6 11400円(税抜き)
FF10 8800円(税抜き)
FF16 9000円(税抜き)
値段変わってない定期や
>>289
FF7 6800円
>>294
PS1時代はほんまよかったよね
ゲームプレイはよ
ヨネケンの新曲くるんけ
さっきのが日本版のCMっぽいな
休憩やんけ
ダクソFFはコエテクのTeam NINJAが担当してたんやっけ?
プラチナじゃなくてチーニンに任した方がいいんやないか?
プラチナは当たり外れが激しすぎるわ
>>305
プラチナは田浦チーム以外割と微妙よな
神谷とかあんな偉そうやのに微妙ゲーしかつくらんし
10が未だに一番人気なのはストーリーのおかげやしストーリーに力いれてOW捨てるのは正解やろ
>>313
10-2はシステムかなりよかったのに微妙評価やしな
体験版ももちろんPS5やろ?
買おうとはしてるけどまだ届いてないんやがPS4でやれんか?
>>330
ワイのPS5貸すで
どうや?なんか見どころあったん?
ざっと追いでみたけどゲームあんま映ってなかった
>>364
今の所新情報はほぼゼロや
ひたすらトークして終わった
>>364
体験版の発表のみ
ゲームプレイは9:15からや
何やねんこのハンバーガー
スターフィールド30fpsでるぞ
安心してxbox買えるね
トッド・ハワード氏は、Starfield が Xbox シリーズ X とシリーズ S の両方で 30fps で動作し、パフォーマンスの一貫性を確保していることを確認しました。
>>385
スタフィー面白そうやな絶対やるわ
今日の配信好評やったらしいけど
英語わからんし字幕1時間無理やから
誰かどこがよかったか宣伝してくれ
って休憩長すぎやろ
8:45すぎに終わって30分休憩やんけ
まじで操作ボタンはDMCまんまやな
>>406
割とちゃうやろ
名倉とDMC5しかやったことないけど
>>406
ちな、操作方法は3つあるらしいで
<タイプA>
・□ボタン:攻撃
・〇ボタン:フィート
・△ボタン:魔法
・R1ボタン:回避
・R2ボタン:アビリティ(長押し)
・L1ボタン:ロックオン
・L2ボタン:召喚獣の切り換え
<タイプB>
・□ボタン:アビリティ(長押し)
・〇ボタン:回避
・△ボタン:召喚獣の切り換え
・R1ボタン:攻撃
・R2ボタン:魔法
・L1ボタン:ロックオン
・L2ボタン:フィート
<タイプC>
・□ボタン:攻撃
・〇ボタン:フィート
・△ボタン:召喚獣の切り換え
・R1ボタン:回避
・R2ボタン:アビリティ(長押し)
・L1ボタン:魔法
・L2ボタン:ロックオン
>>444
いくらなんでも簡素すぎんか?
もうちょい十字キーでがちゃがちゃ武器切り替えるとかないん?
>>449
共通操作はこれや
<全タイプ共有>
・STARTボタン:メインメニュー
・×ボタン:ジャンプ
・Lスティック:キャラクター操作
・L3ボタン(長押し):ナビゲーション
・Rスティック:カメラ操作
・R3ボタン:カメラリセット・ターゲット変更(ロックオン中)
・十字ボタン左:アイテムショートカット・トルガルコマンドの切り換え
・十字ボタン上、右、左:アイテムの使用・トルガルコマンドの実行
・L3+R3ボタン:リミットブレイク
>>455
やっぱ一応あるんやね
今のゲームのスタンダードだな
>>459>>411
でも自分で調整させてほしいよな
ワイもダクソに慣れてるから
ロックオンがR3で召喚獣アビリティL1のタイプB操作がやりたかったわ
ジャンプ攻撃とかはやりづらくなるけど
もうずっと重いのなココ
>>432
昨日からほんま重いよな
MAXやんけ
通訳2人体制なんか
この鈴木って人も格ゲーうまいんか?
ヴァンパイアセイヴァーとか知らんわ
鬼鈴木。おにすずき。
ヴァンパイアセイヴァー全盛期にウメハラ、ヌキと並び称されたビシャモン使い。大Kカラー。
常に攻めを意識したプレイスタイルで、おもむろに来るコマンド投げ、ずらしや不能等を的確に使い分けてくる。
その中でも最も目を引くのが、その異常な精度のGCで、きざみや割り込み・ザベルやQ-Bee等の高速中段にいたるまでガードされると反撃を受ける・・・という攻め手側が逆にプレッシャーを受ける現象が起きるのも彼のプレイスタイルの特徴だ。
ただ、その日その日によって若干ムラがあり、大会などではその実力を発揮しきれないこともあるが・・・
その反面ツボにはまった時の爆発力は、まさに「鬼」と呼ぶにふさわしい。
ヌキと仲が良くセイヴァーを共にやりこんでいた。
CAPCOMのゲーム開発プランナー。
ストリートファイターシリーズ、ヴァンパイアシリーズなどの対戦格闘ゲームの他、
鬼武者、Devil May Cry、逆転裁判、Dragon’s Dogmaシリーズなど多岐に渡り開発に関わる。
2013年3月14日発売のヴァンパイアアートワークス内で、ヴァンパイア新作について社内でも続編を作りたがっているスタッフは多いので、
その時が来たら全力で開発にあたりたいと語っている。
2019年、株式会社スクウェア・エニックスに入社。
エフェクト抑えられるんかな?アクション中キャラとか敵が見えへん
>>481
エフェクトはええけど
右側のコンボ云々の文字いらんわ
リメイクみたいな戦闘がコマンドアクションの完成系みたいな感じするけどな
アクション重視だとそもそも戦闘入る前に敵が何人いるかとかどこから狙うとか何で先制するとかエルデンみたいなのが求められるけど今んとこただ突っ込んでガチャガチャ戦闘は古い
>>496
9と10リメイクやるらしいけど
FF7Rの戦闘システム流用してほしいわ
>>502
アクション9は微妙じゃない?
>>504
ワイはもうターン制はええわ
ちょこまか動かしてほしい
叩きたいだけのゲハ無職しかおらんやんここ
>>531
なんGに何期待してるんや・・・・
チョコボ以外のりものあるんけ?
>>550のIGNJはやっぱり鈴木やったんか
でも負けたんはわざとやろ
これって全世界で1.7万人が視聴中ってこと?
多いのか少ないのかよくわからんわ
しっかりアクションなんやな
>>561
この前の中田敦彦のプレミア配信が5万人くらいおった気がする
>>561
ぶっちゃけ少ないしなんなら序盤のグダグダでかなり減った
これモンハンで良くね?
RPGにしてはチ○ポ悪すぎやろ
>>565
モンハンこの時間では無理やろ
MAXめっちゃ美味かったのに惜しいな
FFって敵固くして長時間戦闘がウケるとずっと勘違いしてるんか?FF15や7rも長すぎた
つべ最高画質にしても1080pなんだが
画面がボケまくってて何が何やら
いまどき4K配信しないのもありえないし、キャプチャー環境が悪いのかPS5の性能が低いのかわからんけどモアレ酷すぎてろくに画面見えない
あたりまえやが
やっぱくっそ上手いな
みいってまうわ
この人がやるとめっちゃ面白そうやな
自分がやると全然ちゃうんやろうけど
体験版ってPCじゃできないんか?
>>748
明日は無理やが1年後くらいにはできると思うで
すまん、次は何分や?
毎パート休憩長すぎやろ
午前10時30分:『FF16』のストーリー
クリエイティブディレクター&原作・脚本の前廣和豊氏、ローカライゼーションディレクターのマイケル・クリストファー コージフォックス氏による『ファイナルファンタジーXVI』のストーリーに関するステージ。ライターでYouTuberのAlanah Pearceも登場する。
もうスレ落ちるわ
>>771
放送5時間、通訳で半分、異常に長い休憩多発でさらに半分
うすうす配信
>>771
え、Youtuberが脚本してんの?
>>785
ググったらソニーサンタモニカのスタッフやんけ
アラナ・ピアース
アラナ・ピアース(Alanah Pearce、1993年8月24日生まれ)はオーストラリアのビデオゲームライター、元ジャーナリスト。2020 年以来、ピアース氏はアメリカのゲーム開発会社サンタモニカ スタジオで働いています。
ピアース氏は、エンターテインメント ニュース サイトIGNを含むさまざまなニュース媒体でビデオ ゲームについてレポートしてきました。彼女は 2018 年から 2020 年まで制作会社Rooster Teethで働き、その間、Inside Gamingニュース番組の司会を務め、ビデオ ゲームに焦点を当てたビデオを制作する 同社のFunhaus部門に携わりました。
これプレイヤーやられたらゲームオーバーてさ
レイズとかフェニックスの尾とか蘇生系はないってこと?
>>802
トルガルオートレイズとかあるんちゃうか?
コマンドからアクションに寄ると
仲間との共闘感より一人で頑張るゲームになりがちやしな
仲間優秀ならええけどやってますよ感だけ出す置物は勘弁や
>>901
まあ、そっちはFF7Rでってことやな