ネヴァーマインド
In Uteroのほうがいいか?
のやつ
ニルヴァーナって明らかに過大評価だよな
バンドのストーリーもカートコバーンの出自もだっせえし
メタルのカチカチ感に対して90年代はスカしてんのがなんかかっこよかったんやろな
別にグランジめっちゃ好きやけど
ペットサウンズは作りかけの未完成品感しかないわ
ニルヴァーナって自殺なかったらピクシーズより格下やろ
R.E.Mのマーマーとか何がええのかようわからん
英語ちゃんとわかれば違うんかな
アルバムプロデュース能力って重要だと思う
アルバムは最高でもライブだとクソってやつ結構ある
昔ピンクフロイドのアルバム何枚かが名盤と言われてたから聴いてみた
結局自分には理解できない世界だったわ(゚Д゚)
プログレとかグラムロックなんてジャンルが素晴らしいって誰が言ったんだよw
ネヴァーマインドだけ聴いても良さ分からないはあるある
発売当時の日本でもそう
Kid Aとlovelessは20回くらい聴いたらハマれた
ペット・サウンズは一回目はほーん?って感じやったけど二回目以降は何がわからんかったのかがわからんくらいわかりやすく感じる
そもそもメタルの歴史的名盤ってなんや?
>>48
メタリカのブラックアルバムくらいしか世間一般に認められてなさそう
というか今更やけど全くわからんなんてことあるか
好きじゃないけど何がうけてるのかはなんとなくわかるとか、好きな曲1曲くらいはないんか?
歴史的ってスレタイだから仕方ないけどそれにしてもメタルって古いのしか思い浮かばんな
が1番有名やけどワイは2ndと3rdの方が好き
ガチでわからんのはジギースターダストやな
普通のロックアルバムって感じだし耳に残るのもタイトル曲とスターマンくらい
R.E.M.はええやんって思うのと地味でようわからんのが半々やわ
ワイが子供舌なんかもしれんが
ピストルズは後追いで聴く必要のないバンドだと思ってるわ。音楽は全然大したことない
あくまでもリアルタイムでの影響力がすごかったってバンド
レッチリストーンズ全般何がええのかわからん
レッチリはブラッドシュガーがわからんのなら聞かなくてもええと思う
思うのは
捨て曲無しの名盤ってほぼ存在しないよね
そう言われるやつでもイマイチな曲必ず入ってる気がする
試しにお前らが捨て曲無しの名盤だと思ってるやつ書き込んでみてくれ
>>237
アペタイト
>>237
Steely Dan / The Royal Scam
ソニックユースはdirtyから聴くと良いんじゃないかな
今時代背景とか当時としては革新的だったみたいなのもあるから後追いだと分からんことも多い
最近だとBlondeとか良いアルバムだけどそこまで神格化するほどか?って思ってた
ニルヴァーナってほんと過大評価
スメルスだけやん、いい曲
>>301
むしろその曲が過大評価ちゃうか?
リチウムだけやろ
In utero聴いて何も感じないやつは何やってもダメ
スメルズってこれのパクリにしか聴こえないんだよな
>>324
ハスカーデューとジャーニーにも似た曲があって昔からXより言われてる
Xのジョン・ドーはたまにホラー映画で見かけるわ
坂本龍一が亡くなった際にライディーン流しながらニュースにしてたワイドショーに
"それは教授の作曲じゃない"ってファンがネットでキレてたけど
YMOと言えばライディーンだよな?
>>387
戦メリで良くないか?w
>>387
というか別に作曲して流してもええと思う
それやったら作曲してないプレーヤーが死んだら何も流せない
>>387
編曲坂本龍一って新聞の追悼で読んだわ