>>1
スプラ自体元々これの丸パクリなのにな
//www.youtube.com/watch?v=96WZJusSqR0
>>77
みんなこれスルーしてておもろい
>>77
海外って発想いいよな
>>77
これ初めて見た
>>77
こっちの方が先だったんか
>>77
はじめてみたわこれ
今までに見たことがない斬新なゲーム
めっちゃ面白そうやん
泡で地面塗って陣地広げるみたいやな
これは斬新やね
このイカみたいな子かわいいな
任天堂法務部とやりあったゼルダみたいなゲームなかったっけ
はえ銃だと親御さんがびっくりするから泡にしたんか
今までになかった発想やね
いいね
友達とプレイできたら面白そう
まぁ任天堂と仲良いから何も問題ないやろ
どっかのKONAMIとサイゲとは違う
動画見るともうめっちゃスプラやけどどう差別化してくのか
確かに泡で撃ち合うって今まで無かったよな
スクエニのこういう目の付け所とかは本当にすごいと思うわ
こんな斬新なゲームみたことない
開発チームは作っててワクワクしただろうな
スプラもイカ娘のパクリみたいなとこあるからな
大人版スプラトゥーンって感じやね、買いやわこれは
>>108
これどうやってSwitchみたいに独立して遊べるの?
それともWii U方式?
>>108
携帯機でフォートナイトやりたいからちょっとええなと思ってしまった
まあジャイロないならいらんけど
>>108
これもう猿之介よりめんどうな自殺だろ
自分とこの終わらせたIP組み合わせたら多少斬新なゲーム作れそうやのに頑なに楽してフルプライスで儲けようとするよなこの会社
またパクったのかよ
全てのゲームの起源は任天堂だからな
ポケモンGo
スプラトゥーン
マインクラフト
露骨にパクっているよな
本気でスプラが色塗り陣取りゲームの元祖だと思ってたのか…
スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であったと脚本担当者が漏らす。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/
『フォースポークン』は、オープンワールドARPGだ。『ファイナルファンタジーXV』の開発スタッフが中心となって
設立されたLuminous Productionsが手がけ、スクウェア・エニックスが販売を担当している。
超大作がコケたから必死なんや
>>281
FF15の関係者の貧乏神っぷりヤバイな
>>281
何もかも中途半端だったよなこれ
ガワだけ真似したらええやろって浅い考えで作ったのかと思わせる
>>281
ff15スタッフってやる気のある無能みたいな一番タチ悪いタイプだよな
>>281
プレイしたけどつまんなかった
久々に詰んだよゲーム
洋ゲーメーカーならこういうパクリでも斬新なゲームに仕上げてきそうに見えるけどスクエニかあ
いつの間にかドラクエもFFも日本では重要なタイトルではなくなってるよな
ドラクエとかもう国内初週売上すらゼルダに抜かれてるし
もう国内でのブランド力もゼルダ>>>>ドラクエやんな
>>328
新規層開拓を15年近く出来てないから当たり前よ
ソシャゲばっかり出して新規開拓出来てないコンテンツに未来はねえわ
>>328
ドラクエて今の10代20代はまずやらんやろしな
その点DQMはワイの周りでもやってるやつ多かったのになぜ切られたのか不思議
>>328
ゼルダとか新作出すのに6年かかっとるやんけ
なんでこの企業って未だに差別発言したゲーム実況者起用してんの?
ディレクターが元ドラクエ10のスタッフで草も生えない
>>379
誰や?リッキーじゃないよね?
>>379
あーあの相撲バトルが売れると思ってたあたおかディレクターか
発売前は信者だけ盛り上がってたけどやっぱスクエニゲー好きなやつもだけど色々やばいなw
主人公を人間じゃなくてとかにすると面白そう
「斬新」という言葉の解釈変更が閣議決定された事をどこも報道してないのはこの国の深刻な問題だ
はぇ斬新
過去スクエニは任天堂とケンカして和解したのにまた泥被せて笑う