単調すぎる模様
MMOが死んでターン制が復活したよな
デバフかけてー味方にバフかけて
殴って削っての繰り返しだからペルソナとドラクエはまじでつまらん
ボスにはデバフ効かんゲーム多いのが悪い
ハチクマソフトのゲームはバフデバフかけてからが本番
ボス「デバフも状態異常も無効だぞ」
なおアクションゲームは回避して殴るだけの模様
クソみたいな攻撃も避けれず互いに棒立ちでサンドバッグなのクソイライラするわ
ターン制戦闘好きって知的障害あるやろ
ある程度削ったらインチキバリア張ります←これよりましやろ
結局どのターンでアストロンするかみたいなゲームになるしな
ff13みたいな戦闘またやりたいわ
世界樹みたいに攻撃パターンがあるのもおもんない
そら基本ジャンケンやから
初心者は何も考えずグーで殴るからそれの対策してパーだしてる敵に対して、バフデバフでかけてチョキで圧倒するのが正解よな
アクションゲームは回避して殴るだけw
ボスがデバフとか駆け引き無効にしてくるんやから自分強化して殴るしかないやん
無効と軽減多すぎてどれが通るか試すのがリソースの無駄だからバフって素殴りになるげーむまであるし
敵が決まった動作しかしないからそれに合わせてこっちも決まった動作するだけのプロレスバトルなんだよね
ターン制RPGボス「1ターンに複数行動します。自身をバフするけどこちらからのデバフは受け付けません。それどころかこちら側のバフ解除します。状態異常無効です。」
これつまんねえからやめろよほんま
アクションも結局開発の想定した隙ターンに殴るだけやん
今となってはターン制とかあまりにも幼稚なゲームだからな
だから真逆のあらゆる瞬間で高度な攻守の判断力が常に求められるPUBGやAPEXが流行るんだよな
ポケモンはターン制だけどバフデバフ弱いよな
>>126
竜舞…
>>126
ゼルネアス「確かに」
>>126
強いんだよなぁ
初めてRPGやったドラクエ5の頃からスクルトかスカラかけて殴るだけやったわ
このゲーム誰がやっても同じじゃんって真理に辿りつくからもうターン制はできんわ
でも昔からよくできたアクションはターン制っていうよな
エルデンリングみたいに敵だけ楽しいゲームはだめなアクション
最後に面白いなと思ったターン制バトルはBUSIN0やわ
昔ラストリベリオンとかいうクソゲーがレベルを上げて物理で殴るだけのゲームとか言われて馬鹿にされてたけどドラクエも似たようなもんだろとしか思わんかった
オートでバフかけとかやってくれればいいのにな
やっとれんやろあんなの
耐性ガチガチのターン制は結構好きや
ボスなんだから専用装備で挑むくらいでええやん
【悲報】1ターン無駄にして、次のターンだけ攻撃力が2倍になるスキルを使ってしまう
アクションもほとんどターン制やんけ
攻撃できるタイミングとそうじゃないタイミングがはっきりしてて回避や防御に専念する時間長すぎ
>>250
これ系のこと言ってる奴結構いるけどターン制がアクションに対抗するためのテンプレみたいなもんなんか?
ドラクエ10とか龍が如く7見たいな戦闘のジャンルってなんて言うの?
状態異常がボスに無効のゲーム嫌い
いてつくはどうを連打してりゃ難易度上がるみたいなクソボスソシャゲが出てから増えた気がする
レガイア伝説みたいなことされてもだるいだけやし
1はともかくオクトラ2はガチで神ゲーやから騙されたと思って買ってみろ
なんGでエアプのガ○ジ共がこのゲーム叩いてるの許せんわ
>>295
安くなったら買うわ…
>>295
2からやってもええんか?
>>295
オフィーリアちゃんとトレサちゃんくらい可愛いのおるんけ?
どのゲームにも壊れ性能なバフデバフが1つはあるのが悪い
ボスに状態異常が通るゲームがあるなら教えてくれよ