なんでや
一生遊んでられる金があるから
進撃も鬼滅も結局金のためなんか?
そろそろ諫山のサウナ開店した?
お前らがそいつらの権威を勝手に振り回してまるで他の作家には価値がないかのような物言いをするから
才能がないバカ漫画家だからしょうがない
出す漫画すべて社会現象になってる赤坂アカみたいな天才とは違うんだから
>>8
推しの子アンチ定期
いつまでも、ってほどの間隔は空いてないやろまだ
>>11
誰が得するんやこの触れ込み
>>11
困難打ち切りだろ
魔女8並のガバガバ都市設計やん
>>11
アキラ連載の為にヤンマガ創刊したように
そら進撃の為に別冊マガジン創刊しちゃいますわ
親の介護がって
介護のプロを親が死ぬまで24時間雇う金なんか余裕であるやろうにな
諫山創はガチで天才だとおもうわ
中盤までは天才やったけど
未来絡めだしたあたりから諫山の能力不足が露呈した
単純に才能ないからやろ
こいつら何作も描けるやつの内容ちゃうわ
進撃は2部目いけそうな雰囲気だしたから出してもええやん・・・・エエヤン・・・・
金稼いだからとかじゃなくてどっちも漫画の虫って感じでは無いよな
諌山先生はの子との対談で生涯創作を続けたいみたいなこと言ってたから俺は信じている
ミカサやアルミン
みんなを救いたいなら使命を全うしろ
金持ちになったし
次作かいても確実に前作よりゴミだろうしな
普通創作系の仕事ってたんまり稼いでも続けたがるもんやけど漫画家は全然新作作らなくなるパターン多いよな
>>86
漫画家は1発当てたら入ってくる額やばいやろうしな
九州出身の漫画家は一発屋が多いんやろうな
ガビ山はサウナ作ってるんちゃう?アメリカのイベントでファンに謝罪してたしやるにしても進撃のアニメ完結してある程度たってからちゃうか
吾峠は女性なら年齢的に結婚出産考える時期やろし介護って話もあるから期間はそら空くやろしな
仕事自体は鬼滅関係のしとるから行方不明なわけちゃうしこっちもアニメ終わってからやろ
というか完結し結構すぐなこいつらより充電期間あったヒット漫画家他おるやろ
賢G民なら知ってると思うけどワニ先生映画に関して言えば売上に比べたらクソショボい金額しか貰えてないからな
でもこの二人って名前変えて覆面で漫画描きそうよな
絵の魅力があんまないから
尾田と荒木はほぼ慈善事業やな
働かなくても贅沢な暮らしできるのに漫画描き続けてくれとる
>>108
冨樫はガチで酷い
進撃とクセが強い絵が絶妙にマッチしてたから2作目は厳しいと思うで
短編たくさん描いてほしい
伝説のままで終わらせたいからやろ
諫山は読切で描いてた将棋漫画が面白かったわ
次はギャグ漫画描いて欲しい
吾峠はええ感じの短編何個か描いてくれんかな
吾峠呼世晴は猿漫画のリメイクしとけ
進撃は何回読み直しても新しい発見があるからすごい
ライナーベルトアニの訓練兵時代とか、エレンとライナーのレベリオでの問答とか
吾峠呼世晴の漫画家人生
・会社員時代の24歳の時に趣味で初めて漫画を一本完成させる。家族に勧められてジャンプに送ったら見事入賞。
・アシスタントやその他漫画家に携わる経験なし
・色々読み切りを投稿して賞を貰う。
・26歳で鬼滅の刃を連載開始。当時は漫画家がどういうものか知らず金もないためアシスタントは一人だけ。
・編集に「建物などは定規を使う」と教えられる
・31歳で鬼滅の刃完結。
・現在消息不明。
そう考えると荒川弘ってレジェンドだろ
妊娠子育て中も漫画書いてたし
>>132
バイタリティすごいな
流石にミュージシャンと比較するには活動内容が違いすぎないか
鬼滅関連の仕事で新作どころやないやろ
進撃の方はようわからん
ワニ逃亡中行方不明ってマ?